アナウンサーブログ

ANNOUNCER BLOG

原点に戻れ!
2021.9.10

コロナ禍に伴う緊急事態宣言延長で、

何とも言えぬ閉塞感が続く日々。

 

このままではダメだ!

 

こんなとき、ワタクシが向かう場所は

ワタクシにとっての「広島人生における原点」であります・・・。

 

ボートレース宮島(^^)v

2021.9.9-BRmiyajima

ボートレース宮島、年に一度のビッグイベント!

GⅠ・第67回宮島チャンピオンカップ

絶賛開催中なのでした(^^;)

 

ほんと、いつ来ても最高の眺めだよ(*^^*)

2021.9.9-BRmiyajima2

ワタクシも広テレ“永遠の若手”を名乗ってはおりますが、

はじめて本場で見た宮島チャンピオンカップの優勝者が

村田瑞穂選手やからなぁ・・・(分かる人だけ分かってください)。

 

時が経つのは早いもんです(しみじみ)。

 

あと、例年であれば初日の選手紹介(これがいいのよ)にはじまって

連日多彩なイベントがあったり、出店が出たりで

場内全体が高揚感に包まれるのですが

新型コロナ対策でイベントホールも閉鎖中。正直寂しい・・・。

 

イカンイカン、目の前のレースに集中だ!というわけで、⑦レース。

ワタクシ同様(ワタクシと並べて失礼しました)

「永遠のミルキー」地元広島のレジェンド・市川哲也さまが④号艇で出走!

 

哲也さまのアタマしか見えない!  

2021.9.9-BRmiyajima3

結果は・・・

主催者発行のものでご確認ください(シュン)。

 

気を取り直して(なんで取り直す必要があるのかな~?)準優⑩レース。

 

ボートレースの原点はイン逃げでしょうが!

 

2021.9.9-BRmiyajima4

結果は・・・

主催者発行のものでご確認ください(爆)

 

でもね、いいのいいの。

久々に「広島の原点」で英気を養うことができたわけだから。 ←悔しまぎれ(笑)

 

そんなこんなで準優勝戦も終わり

本日の優勝戦は地元勢が④人出走という、まさに広島祭り!

 

優勝戦に登場する⑥選手に、最高のレースを期待しましょう。

ボートレースファンにみなさまも、悔いのない舟券選びを(^^)

 

そして、来年

初の宮島開催が決まったSG・オールスターの頃には

コロナ禍も収束して、非日常の祭り空間が復活することを願っております。

と、サラッと書きましたが

宮島でオールスター(20世紀からのファンには笹川賞のほうが分かりやすいかも)って

とんでもなくスゴいことよ!!!

 

 

ボートレース宮島はワタクシの原点だ!ボートレース宮島にありがとう。