会社概要

COMPANY PROFILE

広島テレビ開局60周年
採用情報
みんなでSDGs
エキキタ,広テレ!

プレスリリース

広島テレビアプリ 1万ダウンロードを突破 感謝のプレゼント企画もスタート

2020年5月20日
広島テレビ放送株式会社

 

広島テレビ放送株式会社(本社:広島市東区、代表取締役社長:佐野 讓顯)は、「テレビは "見る" から "参加する" へ」をキャッチフレーズに、この春、スマートフォン向けに広島テレビアプリをスタートさせました。

そして、スタートから1か月余り、本日、新規ダウンロード数が1万を超えました。
これを記念し、感謝キャンペーンとしてアプリ限定プレゼント企画も実施いたします。

夏に向け順次バージョンアップも予定しており、これからも、ニュースからエンタメまでさらに楽しく、得するアプリを目指し、視聴者の皆様とのコミュニケーションを図ってまいりたいと思っております。

ダウンロード数1万人達成の分析

広島テレビアプリはユーザー参加型アプリ機能をスタート時から備えていました。立ち上げ時には夕方の情報番組テレビ派の新コーナー「あなたはどっち派?」と連動しました。Android、iPhoneの両方でのダウンロードが可能となった4月3日に、新規ダウンロード数1,300超えを筆頭に、新型コロナウイルスの状況を問うコーナー展開を中心に、順調に新規ダウンロード数を記録しました。

緊急事態宣言発令など、新型コロナウイルスへの報道対応として一時コーナーは中断しましたが、広島県の解除を受け、今月18日からコーナーを再開し、19日までの集計分で累計のダウンロード数が1万を超えたものです。

また、プッシュ通知機能により、ニュース速報体制を整えたことも、正確で迅速な情報へのニーズにマッチするものになったと感じております。

広島テレビアプリ

広島テレビアプリについて

Android、iPhone対応
●URL
https://htv-app.jp/location.html

プレゼント企画

ダウンロード1万人突破を記念し、アプリ限定のプレゼント企画を今月末まで実施

QRコード
 

お問い合わせ先

広島テレビ 編成局 広報宣伝部(渡辺)
TEL:082-207-0409 FAX:082-567-8621
E-mail:senden@htv.jp

戻る