広テレ!

プレスリリース

エキキターレでイルミネーション "エキキタルーチェ" 開催!

2019年11月12日
広島テレビ放送株式会社

大和ハウス工業、エネルギア・コミュニケーションズ、広島テレビ放送の3社で構成するエキキターレ協議会は、エキキターレ(広島市東区二葉の里3丁目)において、イルミネーション "エキキタルーチェ" を開催します。ルーチェはイタリア語で "光" を意味し、音楽に合わせて動くムービングライトが一味違う冬のひとときを提供します。

開催概要

●タイトル
エキキタルーチェ 
※ルーチェはイタリア語で "光"

●日時
2019年11月20日(水)〜2020年1月5日(日)
17:00〜24:00
    ※ただし、12月21日(土)・22日(日)は除く

●点灯式
2019年11月20日(水)17:30〜 
※広島テレビ「テレビ派」内で生中継

●場所
エキキターレ 
※広島テレビ放送社屋とグラノード広島の間

●主催
エキキターレ協議会

コンセプト

広島駅から歩いてわずか4分!エキキターレは、今年4月、地域への貢献と賑わいの創出を目指してオープンした、幅約20メートル、長さ100メートルのイベント広場です。 初めて迎える年末年始はイルミネーションで彩ります。
ルーチェとはイタリア語で "光"。色とりどりのムービングライトが躍動し、冬の憩いのひとときが、ワクワクする時間に生まれ変わる瞬間を体感してください。

演出内容

20メートルの幅広い通りを生かすため、4基のムービングライトを使用します。会場に流れる音楽と連動して、雪の結晶や花吹雪が舗道に照らし出されます。シンボルのオブジェは "雪華のドーム"。古くから日本でも親しまれてきた模様 "雪の華(結晶)" が光り輝き、インバウンドにも絶好の撮影ポイントになることを期待しています。
また、期間中は移動販売車が会場に出店し温かい飲み物や軽食を提供します。

雪華のドームのイメージ

ムービングライト点灯実験
※注)実験は2基で行いましたが、実際は4基で行います。

お問い合わせ先

広島テレビ 編成局 広報宣伝部
担当:渡辺 由恵
TEL:082-207-0409 E-mail:senden@htv.jp

プレスリリース