会社概要

COMPANY PROFILE

採用情報
みんなでSDGs
エキキタ,広テレ!

広島テレビ 放送番組審議会

第572回 広島テレビ放送株式会社 放送番組審議会(報告)

開催日

2018年11月21日(水)

場所

広島テレビ 役員会議室

出席委員

鶴 衛 委員長 以下7人

社側出席

佐野 讓顯 社長 以下8人

議事概要
  1. 2018年11月11日(日)6:30~7:00放送の
    「ZIP!エキキタ」を審議しました。

制作担当者から、「今年4月から月に1度、日曜日の午前6時半から30分間お送りしている番組。平日朝に放送している『ZIP!』を広島の方々に、より身近に感じてもらうことが最大の目的で、広島駅北口 エキキタに移転した広島テレビの新たなイメージと合わせて、『ZIP!』の見どころと広島の情報を視聴者にお届けしたい。日本シリーズ直後だったこの回はカープ企画を中心にし、エキキタの新店、回転ずしの企画も盛り込んだ。これらは、自社制作番組『進め!スポーツ元気丸』と『テレビ派』ですでに放送した企画で、それらをマルチユースして効率的な番組作りを行っている。」との説明がありました。

委員からは、「広島テレビがエキキタを盛り上げようとしている意気込みが感じられる番組だ。」「キャスター二人が宙に浮いているように見え、バーチャルスタジオのようで新鮮だった。」「カープ企画では、応援歌の歌詞カードを作って配布して下さっている方のお話がとても興味深く、きっかけなど詳しく知りたいと思った。」「広島だけでなく福山の情報もあり、県内全体に目を向けた番組だと感じた。」などの評価がありました。

また、「ZIP!とこの番組との関係性がわからなかった。」「内容が盛りだくさんだったが、早朝という時間帯の放送なので、もう少しゆったりしたテンポのほうが、ありがたい。」「出演者はもっとリラックスしたほうが良い。」「アニメの内容がとてもシュールで、日曜朝に視聴するには少し重たいように感じた。」などの意見がありました。

戻る