ANNOUNCER
みなさん!今年も一年お疲れ様でした!
私自身はワンオペ育児のままスタートした2022年。
息子二人は成長したら落ち着くのものだと思っていたら、
兄弟げんかが激しくなるし、ふざけるのもエスカレート!
何度も頭痛、発狂気味、
泣きそうになりながら(時々私がふて寝)
友人や兄弟、また新たにシルバーさんのサポートを仰いだり、
長男に習い事をつけたりしながら過ぎていきました。
下期は無事に夫が帰国し、かなりサポートしてくれました。
(夫は久々の息子たちに手を焼きっぱなしでしたが)
親だから甘えて言うことを聞かないわけで、
本気でぶつかってくるし、
素直に生きていることも理解。
こちらの体力、精神力が試されました(ほぼ完敗・・・)
でも、ハプニングも笑い話に!
写真を撮っておいてSNSに投稿して
友人たちに笑ってもらえると、気持ちも楽になりました。
(載せられないものも多々ありますが)
でも寝る時のこどもたちはとてもかわいくて、
冬は湯たんぽのようにあったかいし、寝顔はいとおしいです。
今年もこどもたちが犠牲になるニュースを見るたびに
心臓が締め付けられるような痛みでした。
多くの人が余裕を失っていることも要因ではないかと・・・
来年はひとりひとり、どうか自分の心と身体を大事に生きてほしいです。
一方、仕事はやりがいを持ってでき、
いろんな人に再会でき、優しい友人にも出会えたし、
広島スポーツに感動もたくさんいただきました。
今年は息子たちに「お母さん倒れるかわからないんだからね!」
といいながら叱ってきましたが、
本当に、今ある命、生活をありがたく感謝しながら
来年も日々過ごしていきたいと思います。
みなさんも、良いお年をお迎えくださいませ!
最後に番組宣伝を・・・!!(笑)
明日大晦日は朝から広テレ特番もりだくさんです!
9:25~「WATCH 幸せをあきらめない~由佳さんと家族6年9ヵ月のキセキ」
(ナレーションを担当しました!感動と勇気をもらえます!)
12:00~「全国高校サッカー選手権 青森山田高校VS広島皆実高校」
(まずは初戦突破!!がんばれ皆実イレブン!!)
14:00~「俺たちは家族!新井カープと真っ赤に染まれ!」
(秋山将吾選手と菊池涼介選手と宮島散策しました。いいお話もいっぱい!)
15:25~「ドスコイ!めちゃんこ団!」(鍋バラエティ!?)
そしてお正月も広テレ、日テレ系をごらんくださいね!