毎週土曜ひる1140

2022年3月12日(土) 放送内容

お好み焼と鉄板焼 だんだん
お好み焼と鉄板焼 だんだん
お好み焼と鉄板焼 だんだん お好み焼と鉄板焼 だんだん
店舗情報
住 所
広島市中区舟入中町9-20
連絡先
082-231-9559
営業時間
11:30-14:00 17:30-22:30
定休日
水曜日
主なメニュー

和風お好み焼・そば 1,050円 ※テイクアウトは容器代50円

佐野ユリアのひとこと

舟入中町の電車通り沿いに、お洒落な新店を発見!
広々とした店内は明るく、カフェのような雰囲気です♪
今回はおすすめの和風お好み焼きを焼いていただきました。
魚粉と昆布粉のみのあっさり味に仕上げ、
トッピングはたっぷりのねぎと切りたての香り高い大葉、ボイルした生えびです☆
トッピングは全て後乗せで、まずは土台のお好み焼きを焼いていきます。
具材は国産にこだわり、キャベツは切り置きせず
切りたてのものを提供するようにしているそうです。
麺は細麺の生麺を使用していました。以前は十日市で営業されていたそうで、
先代から具材や焼き方を引き継ぎ20年の節目に移転オープンされたとの事です。
トッピングを後乗せしたりシンプルな味付けにすることで、
大葉やねぎの香りがしっかりと感じられ、あっさりとした口当たり。
パリパリな麺とジューシーなキャベツの食感の違いも楽しめました(*´-`)
どこを切り取ってもおしゃれな店内なので、写真好きの方にもおすすめですよ!

戻る

バックナンバー

BACKNUMBER

2021年5月以前の記事
番組情報トップ