毎週日曜夕方425

第170回

広島の大ヒットちくわの発明者!広島練り物界のボスの挑戦

今回のボス

出野保志さん

株式会社 出野水産 代表取締役

出野保志さん

広島駅直結の商業施設「ekie」に出店し練り物製品を販売する「出野水産」のボス・出野保志さん。
ボスはタレで焼き上げたあなごのかば焼きを刻み、白身魚のすり身に混ぜ焼き上げた「あなご竹輪」を30年以上前に開発したアイデアマン。
「変化」=「邪道」とみなされる事もあるという練り物業界で“広島らしさ”にこだわった50種類以上のオリジナル商品を開発し業界に旋風を巻き起こすボスの原点とは?
まもなく創業から100周年を迎える老舗企業に三四郎が潜入。できたてアツアツのちくわを頬張る!
さらに家庭でもできる食卓のスーパーサブ・ちくわやかまぼこの魅力を広めるため考案したアレンジレシピを紹介します!

おすすめ情報

見逃し配信はこちらをチェック!

過去の放送はこちらから

好評販売中!

Dearボスが本になりました!

ご購入はこちら

バックナンバー

BACKNUMBER

第135回までの記事
番組情報トップ