ANNOUNCER
先週の月曜日、テレビ派の人気コーナー「ハルイチノオト」の年末特番のロケに
参加しました。
因島出身、ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一さんが
広島県内の様々な場所を訪れ、魅力的な人々と触れ合うこのコーナー。
毎回、晴一さんのミュージシャンらしからぬ(!?)素のリアクションが面白いですよね。
今回は、しまなみ海道が舞台の旅企画。
スペシャルならではの優雅な体験に、
晴一さんのセンスが光るモノづくり、
超穴場のグルメも堪能しました。
晴一さんとご一緒して、つくづく、頭の回転の速い方だなと思いました。
ぽんぽんと、ピッチングマシーンのように次から次へとユーモアが飛び出してくるんです!
さすが、たくさんの名曲を生み出す頭の中は違いますね~。
晴一さんの思い出の場所にも立ち寄り、因島話もたくさん聞けました。
翌日は、野球解説者の池谷公二郎さんがロケに参加。
カープ大好きな晴一さんと野球談議で盛り上がったみたいですよ。
「テレビ派特番 ハルイチノオト
~空と海が交じる しまなみ故郷がえり~」は、
12月29日(土)夕方4時55分からの放送です!!!