三四郎のDearボス

バックナンバー

第84回

飲食業界のヒットメーカーが新業種に進出!あくなき挑戦を続けるボスの素顔とは?

今回のボス
有限会社ダブルオー
代表取締役 大山潤さん
専務取締役 大山圭さん

国内外に飲食店を34店舗経営する今回のボス。
直感型で事業を進めるボスが成功を収めたのは「広島つけ麺」の大ヒット。全国的にブームを起こしたボスが次に取り組んだのが、飲食業とは全く関係のないカープグッズを取り扱うショップの運営。ボス自らオリジナルグッズを開発!そこにはヒットメーカーならではの戦略が…。さらに華麗なる交友関係ものぞき見!恒例の座談会では、番組初!広島で活躍する経営者が大集合!広島の経済を牽引する社長だらけの座談会では、三四郎ツッコミまくりでボスの新たな一面も…。時代を読み、ヒットを飛ばし続けてきたボスが仕掛ける戦略に三四郎が迫る!

第83回

広島の新たな食文化!あの一大ブームを巻き起こしたヒットの仕掛け人が登場!

今回のボス
有限会社ダブルオー
代表取締役 大山潤さん
専務取締役 大山圭さん

「ラーメン」「お好み焼き」「広島つけ麺」「カフェ」と飲食店を中心に全国に31店舗、海外に3店舗を展開している敏腕ボスが登場!中でも「広島つけ麺」は全国的にブームを巻き起こしたヒットの仕掛け人。広島から東京進出を果たした1年目は大赤字。撤退も考えたが意外なことをキッカケに口コミで人気が広がり空前のブームに…。その意外なキッカケとは?三四郎が激辛つけ麺に挑戦。シビれる辛さに小宮が思わず…。さらなるブームを巻き起こすためにボスがとった新たな戦略が広島の名物が何でも揃うグルメスポット!果たしてその決断が意味するものとは?ヒットを生み出し続ける秘訣に三四郎が迫る!