三四郎のDearボス

バックナンバー

第33回

ボスのお宝は浮世絵?男性社員1%の女性社会&超お洒落な習い事

今回のボス
全国に60ものアクセサリー店を展開する 株式会社サンポークリエイト
代表取締役社長 新原純平さん

全国に人気アクセサリーショップを展開する女心のわかるボス。そんなボスが大切にしている3つの宝を大公開!感性を大事にするボスが最近ハマっている浮世絵、お値段を直撃!恒例の座談会では、男性社員が1%しかいないことが発覚。男たちの悩み、そしてバレンタインデー事件とは?広島の女性を輝かせたいと始めた、超お洒落な習い事教室。三四郎&ボスが陶芸に挑戦!女性社員に選ばれた作品だけが窯入れを許されるガチンコ勝負!果たして勝者は?

第32回

表参道ヒルズにも出店!有名アクセサリー店のボスに女心を学ぶ?

今回のボス
全国に60ものアクセサリー店を展開する 株式会社サンポークリエイト
代表取締役社長 新原純平さん

全国に60もの店を展開するアクセサリー製造販売会社のボスを直撃。広島市内の商業ビルに入るショップは、女性に支持される様々な秘密が隠されていた。同じ1日でも時間によってあるモノが変化、その理由とは?そして超お洒落な本社ビルに潜入。せっかく作った撮影ルームは、なぜか使われていなかった!いったいどうして?さらに広島をアクセサリー作りの街にしたいというボスは機能的な工房まで作っていた。女心を理解し業績を伸ばし続けるボスの経営哲学とは?