Dearボス トップの秘密のぞき見バラエティ広島初レギュラー 三四郎(小宮浩信・相田周二)毎週日曜日ひる12時35分

バックナンバー

第50回

少子化時代の塾経営!新たな学びを創造するボスがお風呂で熱唱?

今回のボス
難関校に多くの合格者を出す 学習塾のボス株式会社鷗州コーポレーション
代表取締役社長 峯岳徳さん

広島を中心に関西にまで進出している学習塾のボス。少子化時代に新しい学びの場を次々オープンさせるボスの戦略に迫る。2020年に必修化されるプログラミングの教室で、三四郎が基礎に挑戦。ロボットをうまく動かすことはできたのか?さらにオンライン英会話で外国人講師をナンパ?幼児教育から中・高校経営まで幅広く教育産業に携わるボスの究極の夢とは?

第49回

子供のころに出会いたかった学習塾のボス!秘密は普通の授業!?

今回のボス
難関校に多くの合格者を出す 学習塾のボス株式会社鷗州コーポレーション
代表取締役社長 峯岳徳さん

広島を中心に関西にも進出している学習塾のボス。毎年難関校に多くの合格者を出す授業は、一見普通のもの。しかしそこにはボスの緻密な戦略が隠されていた。わざと苦手教科を担当し、生徒の気持ちを理解しようとしたボスは、ある秘策で生徒を全員合格に導く。ボスのデスクを拝見中に三四郎が暴走!勝手に引き出しを開ける暴挙に!?ボスを成功に導いた考え方は、受験だけでなく様々な学びの場面で成長を促す金言だった。