Dearボス トップの秘密のぞき見バラエティ広島初レギュラー 三四郎(小宮浩信・相田周二)毎週日曜日ひる12時35分

バックナンバー

第16回

フリーズドライを使って、直伝!簡単クッキング?!

今回のボス
アサヒグループ食品株式会社
アマノブランド企画室
専任部長 島村雅人さん

お笑い芸人・三四郎が広島における各界のリーダー(ボス)を訪ね、成功の秘密やリーダーとして大切なものを探る「のぞき見バラエティー」。
今回もフリーズドライ食品のカリスマ開発者がボスに密着。
ボスがフリーズドライを使って簡単お好み焼きを作る裏ワザを直伝!
思い出の味をフリーズドライにする「まごころ出前」というサービスも紹介。そのサービスを使って三四郎・相田が行きつけのお店の料理をフリーズドライにするサプライズでは完成度の高さに感動!
さらに定年を迎えるボスに部下から感謝の手紙。豪快なボスの目に涙が…。

第15回

「失敗は成功の過程」という哲学のもと日々開発に取り組むボス!

今回のボス
アサヒグループ食品株式会社
アマノブランド企画室
専任部長 島村雅人さん

ボスに会うため福山に向かった三四郎。
待ち受けていたのは世界で初めて味噌と具材が一体化したフリーズドライ食品を作った開発者だった。
これまで1万種類を試作、500もの商品を開発してきたボスは、「失敗は成功の過程」という哲学のもと今も日々開発に取り組んでいる。岡山の巨大工場やボス専用の開発機があるオフィスにも潜入し、「方法を教えないでやらせてみる」という理念で後進育成にも力を入れているボスに迫る。