集合写真

バックナンバー

第55回

出演:STU48
(中村舞・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・沖侑果)

日直:今村美月

今回もセカンドシングル「風を待つ」のMVを撮影した、尾道市へ課外授業に出かけます。今回は定番の"尾道グルメ店めぐり"です。

尾道ラーメン

定番グルメの代表、尾道ラーメン。尾道を訪れる観光客が楽しみにしているメニューのひとつです。海沿いにある、ラーメン店「喰海」で観光客にも人気の尾道ラーメンをいただきます。

尾道焼き

尾道グルメと言えば、尾道ラーメンが有名ですが、地元の人たちも子どもの頃から馴染みのグルメのひとつが"お好み焼き"。
尾道のお好み焼きは"尾道焼き"と言われ、親しまれています。その特徴は、鳥の砂ずりが入っていることです。観光客にも人気のお好み焼き店を訪ねます。

課外授業

田中皓子ちゃんが、広島県呉市の旅にでかけます。

第54回

出演:STU48
(中村舞・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・沖侑果)

日直:中村舞

今回もセカンドシングル「風を待つ」のMVを撮影した尾道市へ、課外授業に出かけます。今回は尾道の人気スイーツ店めぐりです。

綿菓子専門店

寿司の形をしたユニークな綿菓子やカップ入りの綿菓子が登場。その綿菓子の見た目の色合いが特徴で、ピンクや黄色、紫に緑色も。実はレモンやミカン、それに野菜などをフリーズドライして作ったパウダーで色付けされています。さらに超ビッグサイズの綿菓子にメンバーたちもビックリ!

超人気クレープ専門店

新鮮な苺や八朔などをぜいたくに使ったクレープのお店に立ち寄ります。スライスした苺を花びらのように散りばめた春いちごクレープ3倍盛りは、見た目も美味しさも大人気のクレープです。さらにクイズに正解したメンバーにだけ、スペシャル盛りが贈られます。

課外授業

菅原早記ちゃんが、徳島県小松市の旅にでかけます。

第53回

出演:STU48
(中村舞・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・沖侑果)

日直:沖侑果

今回もセカンドシングル「風を待つ」のMVを撮影した尾道市へ課外授業に出かけました。

昭和レトロな町

昭和情緒漂う新開エリアを紹介。インスタ映えする景色の中でメンバーたちが思い思いの写真を撮って対決します。

江戸時代創業名店の味

江戸時代から続く老舗、宮徳の名物、せいろ寿司を紹介します。使用する器も江戸時代から、塗り替え塗り替え使い続けてきた貴重なものです。江戸時代から守り続けてきた名店の味を体験します。

人気の肉鍋

見た目のインパクトも大きい、その名も「肉鍋」を、写真対決で勝ったメンバーだけがいただきます。牛肉やホルモン、鶏肉に野菜など 盛りだくさんの具材に、唐辛子の入ったやや辛めの鍋です。野菜を包むように天に伸びる牛肉の山は見るからにインパクト大です。

緊急速報

船上劇場STU48号、出航日の発表が2周年記念コンサートの会場で発表になりました。メンバーの思いを聞きました。

第52回

出演:STU48
(中村舞・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・沖侑果)

日直:磯貝花音
猫の町

尾道と言えば、猫の町としても知られています。そんな猫たちと人気を二分するのが、丸い石に猫が描かれた、福石猫です。さらに招き猫美術館には約3千体の招き猫が展示されていて、メンバーたちもビックリです。

古民家カフェ

築100年の古民家を再生した、ブーケ・ダルブルは、尾道水道を一望できるカフェです。庭で採れたハーブを使った新鮮なハーブティーを選ばれしメンバーだけがいただきます。

人気のワッフル専門店

40年以上続く人気のワッフル専門店を訪ねます。今が旬のイチゴのワッフルなどをクイズに答えられたメンバーだけが食べられるというSTUでんつ!的、食リポで紹介します。