集合写真

バックナンバー

第143回

出演:STU48 
中村舞・信濃宙花・岩田陽菜・福田朱里

日直:信濃宙花
丑年だギュウ!雑学モウ決定戦

過去3週に渡り今年の干支、牛について学んできましたが、今回は雑学モウ(王)!?を決めます。勝者にはご褒美として、広島和牛を使ったライスバーガーをプレゼント。最下位の人には罰ゲームがあります。
問題は、牛の身体能力や習性など様々なジャンルからです。答えがわかっても、スクワットや腹筋など、第一関門を突破しないと答えられません。体力と知力?の勝負です。

STU48武道館単独初コンサート

1月15日、ファンもメンバーも心待ちにしていた東京・武道館単独初コンサートが行われました。その様子をたっぷりとお伝えします。

第142回

出演:STU48 
中村舞・信濃宙花・岩田陽菜・福田朱里
大谷満理奈(VTR出演)

日直:岩田陽菜
瀬戸内熱愛グルメ

愛媛県のブランド牛を使った、絶品肉巻きたまごが登場します。丹精込めて飼育された牛の肉でゆで卵を巻いたもので、その牛肉は香り豊かでまろやかな舌触り、繊細な旨味とコクが特徴です。問題は、この牛肉のブランド名についてです。
【ヒント】伊予牛〇〇の味

丑年だモー!牛肉知識王対決!!

今回は誰が一番牛肉のことを知っているかを競います。農林水産省が定めた牛肉の11部位の名称について答えてもらいます。正解数の多い人からクイズに答えてもらいます。
問題は、山口県の防府天満宮で行われる牛替神事からです。

大谷満理奈ちゃん広島県竹原市の旅

竹細工体験とよくばりランチを楽しむ旅

第141回

出演:STU48 
中村舞・信濃宙花・岩田陽菜・福田朱里
谷口茉妃菜(VTR出演)

日直:中村舞
瀬戸内熱愛グルメ《美味ローストビーフ》

創業は大正時代という神戸牛専門店、旭屋の人気商品、旨味が凝縮された神戸肉のローストビーフ「三重奏」が登場します。
【問題】この「三重奏」の牛肉は、あることをしながら熟成されています。それは何でしょうか。

ギュウギュウ詰めてゴクゴク飲むよ対決!

今年は丑年ということで、メンバー3人に袋にお餅をギュウギュウに詰めてもらいます。
その袋詰めしたお餅を計量して上位2人が決勝戦へ進みます。決勝戦ではメガネストローで牛乳早飲み対決をして、クイズの解答順を決めます。

谷口茉妃菜ちゃん 大三島しまなみ海道の旅

レモン雑貨とお洒落なカフェをめぐる旅

第140回

出演:STU48 
中村舞・信濃宙花・岩田陽菜・福田朱里
谷口茉妃菜(VTR出演)

日直:福田朱里
瀬戸内熱愛グルメ《絶品牛肉料理編》

2021年の干支は丑年ということで、今回から4回に渡り、瀬戸内の牛肉料理について学びます。最初は、香川県のブランド牛を使った牛すき丼からです。問題:この牛すき丼に使われているブランド牛は、何を食べて育った牛でしょうか。
【ヒント】香川県が収穫量日本一のモノ

丑年だモー!牛LOVE対決!!

2021年は丑年です。誰が牛さんのことを一番愛しているか競います。「ぶりっ子牛」「セクシーな牛」など、色んなタイプの牛の鳴きマネで対決してもらいます。
さらにチーズ食リポ対決も。牛愛の一番強いメンバーは誰でしょうか。

谷口茉妃菜ちゃん 愛媛県しまなみ海道の旅

イルカと触れ合う伯方島の旅