集合写真

バックナンバー

第139回

出演:STU48 
榊美優・福田朱里・中村舞・峯吉愛梨沙
兵頭葵(VTR出演)

日直:中村舞
何作っているでSHOW

広島で活躍する“デコもち認定講師”山口先生からのVTR問題です。デコもちは、団子の粉でつくった色々なパーツを組み合わせて、絵柄で表現するお餅です。切ってみると金太郎飴のように顔やモノの絵柄が現れます。山口先生は一体何の絵柄をつくっているのでしょうか。
【ヒント】まもなく正月

楽器演奏でエールを届けるぞ対決

今年は色んなことがありました。そこでメンバーが得意な?楽器を演奏し、みんなを勇気づける、元気づける、2021年へ向けたエールをおくります。さらに日直の舞Qが演奏に合わせクラシックバレエを踊ります。

兵頭葵ちゃん 香川県高松市の旅《後編》

爆笑イルカショー満喫の旅

第138回

出演:STU48 
榊美優・福田朱里・中村舞・峯吉愛梨沙
兵頭葵(VTR出演)

日直:福田朱里
岡山県津山市の名物干し肉とは?

津山市名物の干し肉が登場。牛肉ブロックを数日間干したもので、干すことで旨味成分のアミノ酸が増え味わい深くなるそうです。地元スーパーや精肉店で購入でき、郷土の食文化として定着しています。この干し肉をご褒美に、クイズに挑戦してもらいます。

ふるふるバター作り対決

STUでんつ!Hulu配信記念「ふるふるバター作り」に挑戦です。ペットボトルに入った生クリームを制限時間内ふり続けてもらい、バターづくりを体験してもらいます。本当にバターができるのか…。出来栄えと味は日直の福ちゃんが審査します。

兵頭葵ちゃん 香川県高松市の旅《前編》

葵ちゃんがうどんの本場、高松市を旅します。早朝から営業している人気店でオリジナル絶品うどんを楽しみます。

第137回

出演:STU48 
榊美優・福田朱里・中村舞・峯吉愛梨沙

日直:榊美優
広島県三原市の名物鶏料理登場

三原市の特産、みはら神明鶏を紹介。昭和25年創業、鶏肉専門店の神明鶏を使った「水軍焼」が登場。この料理には、水軍の兵が浜辺で勝利を祝いながら食べるというストーリー性が込められているそうです。問題は、この「水軍焼」からです。

いちばんカワイイサンタクロースは誰だ選手権

飾られた衣装や小物を使って、可愛いサンタクロースに変身!サンタクロース姿で花道を歩いたあと、カメラに向かってキュンとする言葉をプレゼントします。

広島・とびしま海道の旅《後編》

峯吉愛梨沙ちゃんが、柑橘の島で出会うグルメ旅です。

第136回

出演:STU48 
榊美優・福田朱里・中村舞・峯吉愛梨沙

日直:峯吉愛梨沙
広島が世界に誇るドイツ菓子店の逸品とは

廿日市市にあるドイツ菓子店が作るシュトレンは、本場ドイツで開催されるコンテストで金賞を受賞した最高峰のお菓子です。問題は、このシュトレンからです。ドイツでは、あるシーズンに定番のお菓子として親しまれています。一体どんな時に食べるのでしょうか。

ファンを満足させよ!神対応対決!!

様々な要望や悩み事を投げかけてくるファンを満足させる対応に挑戦!ファンの声を演じるのはありちゃん。カメラマンを前に、ドキドキ、キュンキュンさせることができたのは誰?
順位は日直のありちゃんが決定!
その順番にクイズに答えてもらいます。

広島・とびしま海道の旅《前編》

峯吉愛梨沙ちゃんが「思い出せる恋をしよう」のMVを撮影した呉市下蒲刈を旅します。