集合写真

バックナンバー

第131回

出演:STU48 
峯吉愛梨沙・大谷満理奈・沖侑果・矢野帆夏
甲斐心愛(VTR出演)

日直:矢野帆夏
瀬戸内熱愛グルメ

広島県江田島市はオリーブ栽培に適した気候で、上質なオリーブオイルが生産されています。その江田島産オリーブオイルが世界大会で、総合2位を獲得しました。
そのオリーブオイルの広島らしい商品名を答えてもらいます。
ヒント:「〇〇の島の実 江田島搾り」

記憶力がいいのは誰だ!?ダンス足し算対決!!

リズムに合わせて順番に踊っていきます。
ルールは前の人が踊ったダンスを踊り、自分のダンスを足していきます。これを繰り返す中でダンスを忘れたり間違えたら脱落です。

岡山県笠岡市の旅

甲斐心愛ちゃんが、地元の特産品を使った絶品グルメ満喫の旅に出かけます。

第130回

出演:STU48 
峯吉愛梨沙・大谷満理奈・沖侑果・矢野帆夏

日直:峯吉愛梨沙
瀬戸内熱愛グルメ

見た目はうなぎの蒲焼きのようですが、
実は山口県周南市の特産品を使った蒲焼きなんです。
山のうなぎともよばれるその特産品とは一体何でしょうか?

名女優は誰だ!?演技力対決!!

メンバーは敏腕刑事になりきり、
ある罪を犯したクマのぬいぐるみに、罪を認めさせてください。
容疑者でもあるクマのぬいぐるみの声は、
日直のありちゃんが演じます。
STUの名女優は一体誰なのか…。

鳥取県境港市の旅

沖侑果ちゃんが、ちょっと遠足気分で、境港市の旅に出かけます。
観光のあとは、ベニズワイガニ食べ放題に大満足!

第129回

出演:STU48 
峯吉愛梨沙・大谷満理奈・沖侑果・矢野帆夏
兵頭葵(VTR出演)

日直:大谷満理奈
瀬戸内熱愛グルメ

兵庫県姫路市で愛されている「姫路おでんケーキ」が登場します。
実は、こんにゃく、たまご、ちくわ等、おでんの具材がケーキでできたユニークなおでんなんです。
この「姫路おでんケーキ」をご褒美に、クイズに答えてもらいます。

頭とカラダを使って風船運び対決

体に風船を貼りつけて運ぶゲームです。
途中の障害物も乗り越え、制限時間内によりたくさん運んだ人からクイズに答えてもらいます。
問題は愛媛県東予地方に伝わる結婚式の風習からです。

愛媛県新居浜市の旅

兵頭葵ちゃんが愛媛県新居浜市発展の歴史を垣間見る旅に出かけました。

第128回

出演:STU48 
峯吉愛梨沙・大谷満理奈・沖侑果・矢野帆夏

日直:沖侑果
瀬戸内熱愛グルメ

徳島県の郷土料理 "ボウゼの姿寿司" が登場します。
このボウゼとは、学名では何と呼ばれているでしょうか。

度胸があるのは誰だ!?ドキドキ風船爆発ゲーム

風船爆発用のタイマーを20秒にセットし、
よりギリギリで爆発阻止した人が勝利です。
度胸と、体内時計を信じて勝負!
さらに勝ち残った2人は、風船に貼られた粘着テープを、どちらが早くはがせるか競います。

山口県防府市の旅

矢野帆夏ちゃんが、防府市を旅します。
名物の天神餅を食べたり、市場では新鮮な海の幸を楽しみます。