広テレ!HOME

握手カフェ

放送日2019/05/04

佐野ユリアのひとこと

おりづるタワー1階にある、一際お洒落なカフェ『握手カフェ』に一風変わったお好み焼きがあるということでご紹介します!
観光客の方が多いという事で、気軽に食べてほしいと編み出されたのが「オコス」です。この響き…もしや…そう!タコスにかかっています。(ユーモアのある上司の方が付けられたそうです。)金本さんの手つきを見ると具材はお好み焼きそのものなんですが、生地の中央に縦長に乗せていきます。麺は極細で、食べやすさ、巻きやすさを考えて選んだそうです。溶き卵を使用しお好みソースで味付け。最後に器用にクルクルと巻いていくと、あっという間にオコスの完成です!味はいつもの馴染みあるお好み焼きなんですが、パクパクっと食べられちゃうんです!新しい!テイクアウトも出来るそうで、その手軽さはなるほど!タコス…いいえ、オコスでした!
そしてもう一品オコモコ丼!ここまでくると何となくわかってきました(^^)そう!ロコモコ丼にかかっています!ご飯の上に野菜をのせて、鉄板で炒めたキャベツと玉ねぎ・豚肉が入ります。最後に目玉焼きをのせて、マヨネーズ・お好みソースで味付けて完成!くぅ…これはご飯が進みます!ご飯とお好みソースってこんなに相性が良いものなのかと驚きながら、いただきました!

店内もお洒落で、思わず写真におさめたくなるメニューがたくさんありました!是非行ってみてください(*^^*)