広テレ!HOME

お好みハウス REON(レオン)

放送日2019/03/23

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^

今回は広島市安佐南区大町西にある「お好みハウス REON(レオン)」さんをご紹介します!

藤光さんご夫婦が二人三脚で切り盛りするお店です。お店を始めて21年、ご主人は元々パティシエをなさっていたそうですが、奥様がお好み焼き屋さんで働いていたことをきっかけにご夫婦で独立することに。ご主人は今ではスイーツを作ることはあまりないそうですが、「お好み焼きの生地を混ぜるのは上手よ」と奥様。とっても仲の良いご夫婦でした^ ^

さて、そんはお二人に焼いて頂いたのはピリ辛のお好み焼き、その名も「やる気満々」!息子さんが小さい時に食べて、「やる気満々だぜ!」と言ったことが名前の由来だとか。
キャベツのボリュームにこだわり、麺は自家製のピリ辛ソースで炒めます。甘辛いコチュジャンのようなソースです。天カス、キムチ、モヤシ、豚肉を乗せたらひっくり返して5分ほど蒸し焼きにしたら、キムチ、ピリ辛ソースが特徴の「やる気満々」の完成です!
早速頂くと、優しい辛さとキャベツの甘さが合わさって、おいしい!ですが、最後にヒーッとなる程の辛さが口に広がります。これが癖になってやみつきに!やる気満々、元気の出るお好み焼きでした。

みなさんもぜひ食べてみてください^ ^

さて、最後に私事ですが、今回で番組を卒業することになりました。
この番組を見てお好み焼き屋さん開拓をして下さっている方もいらっしゃるようで、そんな声を聞くととっても嬉しかったです。

また、お忙しい中取材協力して下さったお好み焼き屋さんの皆様、本当にありがとうございました。これからもこの番組は続きますので、今後ともぜひ応援して下さい^ ^