広テレ!HOME

三八松浦 海田店

放送日2019/02/23

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は安芸郡海田町南昭和町に昨年の10月にオープンした「三八松浦 海田店」をご紹介します。
三八松浦と言えば北広島町にある、ミシュランガイドにも掲載される程の名店ですよね。こちら海田店は、息子さんがお店を任された2号店なんです。
店主の松浦さんは23歳とお若いですが、本店のお父様の手伝いを中学生の頃からなさっていたそうで、もちろん腕には自信あり。お父様を目指して日々頑張っていらっしゃいます。とっても優しい方で、お好み焼きに真っ直ぐに向き合っていらっしゃる姿が印象的でした。
さて、今回焼いて頂いたのは定番のそば肉玉。こちらのお好み焼き、注文したら無料でキャベツを大盛りにしてもらえます!焼き方は昔ながらで、そばを先に炒めるタイプ。じっくりと火を通していきます。キャベツは毎朝水分量をチェックし、切り方を変えます。焼き方は一度押さえを使い水分を飛ばしますが、空気を入れるようにふわっと焼いていくのがポイントです。
完成したお好み焼きからはとってもいい香り。ヘラで切って頂くと、キャベツの甘みが口全体に広がって、もうビックリする程でした。麺の香ばしさとの相性は最高ですね。オープンしてすぐにファンがいる理由が分かりました。
みなさんもぜひ訪ねてみてください^ ^