広テレ!HOME

鉄板焼き 小雀(こがら)

放送日2019/01/05

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は広島市西区観音町に新しくオープンした「小雀(こがら)」さんをご紹介します!
本店は広島市東区光町にある焼き鳥屋さんだそうで、こちらはその2号店。店長の小林さんは本店で長く焼き鳥を焼いていらっしゃいましたが、この度2号店に移り、お好み焼き屋さんに転身されました。今は焼き鳥を焼くよりお好み焼きを焼く方が楽しいです、とおっしゃる小林さん。爽やかな笑顔からは、この道で行くぞ!という覚悟が感じられました。
さて、焼いていただいたのは定番の肉玉そば。特徴は生地をひかずにライスペーパーを使うこと。生地が苦手という方がいらっしゃるので、ライスペーパーを使い、生地感を少なくしているそう。麺は極細の中華麺を使い、オリジナルの和風だしで味付けをします。キャベツも同じ和風だしで味付け。麺と野菜に同じ味をつけることで、一体感が出るとの事。焼きあがったお好み焼きにはソースを少なめに。こんなに少なくていいのかな?と思いながら口に運ぶと、こ、これはおいしい!私すごく好きなお好み焼きで、びっくりでした!下味が十分なので、ソースの量もバッチリです。その食べやすさに、小林さんがおっしゃっていた一体感の意味がわかりました。
みなさんにも是非食べて頂きたいオススメの一枚です。ぜひ^ ^