広テレ!HOME

お好み焼き 七福(しちふく)

放送日2018/12/01

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は広島市西区大芝で、地域の方に愛されているお店「七福」さんをご紹介します。

店主の浜野さんはお母様がなさっていたお好み焼き屋さんを継ぎ、現在は奥様と2人でお店を切り盛りされています。
お店の目玉のお好み焼きを作りたいと、今回ご紹介頂いたお好み焼きはとっても変わったもの!お店の名前、七福とイタリアンをもじった「七リアン」という、洋風のお好み焼きです。
生地をひきキャベツ、もやしを乗せたらピーマン、天かす、そこに豚肉ではなくベーコンをのせます。お好み焼きの必須調味料、魚粉を使わず、チキンコンソメを使う、新しいお好み焼きです。最後にチーズ、ピザソースを加え、青のりの代わりに乾燥パセリを乗せて完成です^ ^

出来上がったお好み焼きは香りから定番のものとは違います!一口頂くと、これは!ピザ!!お好み焼きの次元を超えた、ピザお好み焼きです。見た目はお好み焼きなのに、味がピザなので、初めて食べる方は驚かれると思います。お好み焼きの感想がピザというと失礼かな、と思ったのですが、浜野さんがピザが大好きで、ピザを目指して作ったそうなので、嬉しいです。との事。本当においしくてびっくりの味でした。
みなさんもぜひ「七リアン」ぜひぜひ食べてみてください^ ^