広テレ!HOME

鉄板居酒屋 よりみち Mujyu(夢樹)

放送日2018/07/28

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は安芸郡海田町にある「鉄板居酒屋 よりみち Mujyu」さんにお邪魔しました。
瀬野川が流れる明神橋の近くにあるムージュさん。お店は道路沿いにあり目立つ看板もあるので写真を見て分かる方も多いかもしれません。
店主は田辺恵子さん。息子の諒さんはこちらを手伝いながら近くにある2号店も切り盛りしていらっしゃいます。ムージュさんはもともと洋服屋さんをなさっていたそうで、現在も地域の学校の制服を扱っていらっしゃるそう。衣・食を兼ね備えたお店、ユニークですよね^ ^ ご家族もとっても仲が良くステキな出会いをさせて頂きました。
さて、焼いて頂いたのは新メニューの「Mujyu焼き デラックス」というお好み焼きです。イカ天、トントロ、マヨネーズ、チーズ、目玉焼き、ネギという盛りだくさんのトッピング!!キャベツは昔ながらの押さえる焼き方でしっかり水分を飛ばします。完成したお好み焼きはすごいボリューム!熱々のお好み焼きを頂くと、これはうまい!たくさんのトッピングがケンカすることなくしっかりまとまっているのは基本のお好み焼きが美味しいからなんですね。ボリュームはありますが、飽きがこない味でぺろっと食べてしまいそうです。
みなさんもぜひ訪ねてみてください^ ^!