広テレ!HOME

八峯 駅前ひろば店

放送日2018/4/21

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は広島駅南口すぐ近くのビルの6階にある、ひろしまお好み物語 駅前ひろばに新しく出来た「八峯 駅前ひろば店」をご紹介します!
お好み物語駅前ひろばといえば!一つのフロアにたくさんのお好み焼屋さんが並ぶ、広島お好み焼きスポットとしてみなさんご存知ですよね^ ^今回取材させて頂いた「八峯 駅前ひろば店」さんは南区出汐にある人気店、八峯の2号店としてオープンです。焼いてくださるのはスタッフの宮沢さん。以前は海外に住んでいたそうですが飲食のお仕事を志し帰国。八峯出汐店のオーナーに惚れ込み弟子入りされたそう。お客さんとお話をするのがとても好きだそうで、観光客の多い駅前ひろばでお仕事が出来て嬉しいと話していらっしゃいました。
さて、今回焼いて頂いたのは「八峯焼き」というお好み焼きです。ネギ、イカ天、たまごは二黄卵を2つ使うという贅沢な一枚。焼き方は八昌の流れをくむお店ならではのじっくり触らずに焼くスタイル。麺はパリパリに焼き香ばしく仕上げます。ネギと目玉焼きを乗せて完成です!
できたてのいい香りのお好み焼きにヘラを入れると、二黄卵の黄身がとろりと流れ出ます。一口頂くと、まろやかな甘みが口に広がり、その後に麺の香ばしさ、野菜の甘さと次々においしさが続いて、これはおいしい^ ^!バランスが良く、とっても食べやすいお好み焼きでした。
皆さんもぜひ食べてみてください!