広テレ!HOME

庄西屋 お好み焼き 鉄板焼

放送日2018/03/31

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は広島市南区段原二丁目に3月8日にオープンしたばかりの「お好み焼 鉄板焼 庄西屋」さんをご紹介します!
店主を務めるのは庄賀克志さん。名店「川創」さんで10年働いていらっしゃいましたが、この度独立されました。広い鉄板の前のカウンター席だけではなく、テーブル、座敷席もある広いお店でのスタートに、不安もあります、とおっしゃっていましたが、お好み焼きの作り方からはその道10年の確かな自信が伝わってきます。
焼いて頂いたのは「しょうにし焼」というお好み焼き。イカ天、シソ、ネギのトッピングです。キャベツはシャキシャキとした食感を残すように火を通します。麺は鉄板の上に広げて少なめの油で焼き、表面だけパリッとさせます。その麺の焼き方からは庄賀さんのお好み焼きへの愛情がとっても伝わってきます!(優しいタッチをぜひ皆さんに見ていただきたいです^ ^!)大葉は3枚トッピング。ネギをたっぷりかけて完成です!
早速いただくと、まず麺のふわっと香ばしい香りの後にシャキッとしたキャベツの食感、しっかりと旨味が伝わり、これはおいしい!!シソの風味がおいしさを際立たせます。新店ですが、さすがの味です。
野菜と麺の焼き加減のバランスにこだわった一枚、ぜひ訪ねてみてください^ ^