広テレ!HOME

鉄板食堂 Balena(バレーナ)

放送日2018/3/17

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は広島市安佐南区山本にある「鉄板食堂 Balena(バレーナ)」さんをご紹介します。
こちらお肉料理が中心のお店ですが、店主の里田さんがお肉の他にも、その日に手に入ったおいしい食材を手間暇かけて下ごしらえをし、提供していらっしゃいます。時間はかかるけど、おいしい物をお客さんに食べて欲しいんです、話していらっしゃいました。
そんな里田さんに今回焼いて頂いたのは、お店の看板メニュー、4種のチーズスペシャル焼き。ワインに合うお好み焼きです。焼き方は通常のお好み焼きなんですが、トッピングにゴーダチーズ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノを使う超!贅沢なお好み焼き。お好み焼きにブルーチーズ、どんな味か楽しみです!ワクワクしながら一口頂くと、まずゴルゴンゾーラの独特の香りが口の中に一気に広がります!ですが、我らがお好みソースも負けてはいません。とっても相性が良く、お互いのいいところを引き立てています。とろけるモッツァレラが全体のまとめ役に。こ、これは最高においしい!
ハチミツをかけてもおいしいんですよ、とハチミツを出してくださった里田さんを疑いつつも、初!お好み焼きにハチミツをかけて頂いてみました。わー!これもまた絶品です。少しスイーツのようなお好み焼きに変身!
みなさんにぜひ食べていただきたい一枚です!ぜひ、訪ねてみてください^ ^