広テレ!HOME

お好み焼き 鉄板焼き たいのうら

放送日2018/2/24

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は安佐北区亀山南にある「たいのうら」さんをご紹介します!
まずは写真を見て下さい!こちら、ご自宅の中を改築して出来たお店なんです!ご自宅用の玄関から入って自宅の中にあるお店に行くという、とっても珍しいお好み焼き屋さんです。
皆さんに気軽にきて欲しいと話す、店主の重岡さんは長崎の五島列島のご出身。子育ても終わり自宅で無理なく出来るようにとお店を始められたそうで、とってもアットホームな雰囲気です。重岡さんのご主人が三次市ご出身ということもあり、三次唐麺の公式取り扱い店にもなっています。
焼いていただくのはもちろん三次唐麺を使ったお好み焼き!麺にはオリーブオイルをかけて少し炒め、すぐに生地の上へ。以前働いていたお好み焼き屋さんの昔ながらの焼き方を守ります。たっぷりの野菜はしっかり蒸して透き通るいい色に仕上げます。玉子でとじたら完成です!
さっそく頂くと、口に入れた瞬間、まろやかな優しい味が広がります。が!もぐもぐ、辛いっ!!後から辛さが来るので、また一口また一口とクセになるおいしさでした!思い出してまた食べたくなります^ ^
カープ好きな重岡さんとのお話も楽しいお店です。皆さんもぜひ訪ねてみて下さい!