広テレ!HOME

お好み焼き てんやわんや

放送日2017/12/09

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は広島市中区小町にある「てんやわんや」さんにお邪魔しました。
平和大通りのそばにあるこちらのお店、オープンから16年目になるそうで、観光客の方だけではなく近くで働くサラリーマンの皆さんにも愛されるお店です。
店主の杉内さんはとっても気さくな方で、冗談を交えながらお話して下さいます。長年お店を続けている今でも、お客さんの意見を聞いて新しいメニューにしたりと、来てくださるお客様を大切にしていらっしゃいます。
今回焼いて頂いたのもお客さんの意見から出来たお好み焼き「豚キムチ肉玉ごはん」です。以前から麺の代わりにご飯入りのお好み焼きを焼いていらっしゃったそうですが、アレンジをしたいなと思っていた時に韓国からのお客様に、キムチをトッピングしたらいいのではという意見を頂き、早速挑戦。これだ!!とピンと来たそうです。キャベツは少し食感を残すようにサッと火を通し、ご飯を入れます。卵でとじて最後に新鮮なネギとキムチをトッピングして完成です。
ご飯入りでトッピングが豚キムチなので炒飯のような感じかな、と思いながら熱々のお好み焼きを頂くと、いいえ、これは完全にお好み焼きです!果物入りの特製ソースが全てをまとめていてキムチの強さもまろやかになっています。ネギの甘さがアクセントになっていて、そこにキャベツの旨味も加わり、とってもおいしい「お好み焼き」でした。
みなさんもぜひ食べてみて下さい^ ^