広テレ!HOME

Reve(レーヴ)

放送日2017/09/30

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
今回は佐伯区海老山町にある「Reve」さんをご紹介します!
お店に入るとまず3メートルの長い鉄板が目に入ります。白を基調とした店内でゆっくりと過ごせる雰囲気です。
切り盛りするのは大和凌さん。24歳の若い店主です。以前は別のお仕事をしていたそうですが、人と話す仕事がしたいとお好み焼き屋さんで修行をし、一年前に自分のお店をオープンしました。思い立ったら即行動タイプだという大和さん。大好きなお好焼きをお客さんと話しながら焼いている時がとても楽しいと話して下さいました。
焼いて頂いたのはRed焼きという2017年9月からの新メニューです。焼き方はスタンダードに野菜の水分を飛ばしながら焼いていきます。生麺を使ったお好み焼きです。最後に特製のチリソースをたっぷりかけて完成です!!一口大に切ってヘラに乗せ、冷まそうと息を吹きかけると、ふわっと唐辛子の痺れる香り!早速頂くと、わっ!辛い!!パンチのある辛さがすぐに口の中に広がります。一口で汗が出そうな辛さです。が、食べていくと辛さの中にしっかりと旨味と野菜の甘さがあって、これがおいしいんです!!うま辛いとってもいいバランス。はぁぁ辛い、けどもう一口!どんどん進みます。
みなさんも辛いお好み焼きをぜひ食べてみて下さい(^^)