広テレ!HOME

ひろしま府中焼き・鉄板焼き ますひろ牛田店

放送日2017/09/09

村井智奈のひとこと

こんにちは^ ^
今回は広島市東区牛田新町4丁目に2017年3月にオープンした「ますひろ牛田店」をご紹介します!
店内は明るくカフェのような雰囲気でとってもオシャレ!広くてゆっくり出来るお店です。
焼いて頂いたのは「ますひろ焼き」という府中焼きのお好み焼きです。最近は広島市内でも府中焼きを食べられるお店が増えてきましたが、こちらのお店でもスタッフの増田さんが府中焼きに惚れ込んで修業をし、看板メニューにしようと力を入れています。スタッフの皆さんもとっても楽しい方ばかり。明るく和やかなお店でした^_^
さて気になる「ますひろ焼き」ですが、牛ミンチを使う府中焼きに豚バラとイカ天、大葉にネギをトッピングします!キャベツの上に卵をのせてミンチをたっぷり。ミンチの甘みがキャベツに染み出します。麺はパリパリに仕上げ、じっくり焼いたら完成です!
ヘラを入れるとパリパリッといい音。一口頂くと甘~いキャベツにふんわりお肉の味。やっぱり府中焼きはこれがポイントですよね!!そこにシソのサッパリとした後味が加わりとてもおいしかったです!豚バラも入って贅沢なお好み焼きでした!
お酒のメニューも充実しています。皆さんもぜひ^ ^