広テレ!HOME

お好み焼き処 しんえもん

放送日2017/07/29

村井智奈のひとこと

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回は佐伯区五日市中央にある「お好み焼き処 しんえもん」さんをご紹介します^ ^
店内に入ると小上がりの座敷席にはラジコンがずらり。店主の竹内寿一さんはラジコンがお好きで、ラジコンレースを開催していらっしゃるそうです。お仕事も趣味も全力の竹内さん。個人的にはお店に置いてある漫画のチョイスが最高でした!!
さて、焼いて頂いたのはしんえもん焼きというお店の看板メニュー。キャベツは蓋をしてしっかりと蒸します。水分が少ないようなら氷を入れてじわっと蒸気を上がらせます。これがしんえもん流キャベツの甘さを引き出すポイントです。卵は軽く混ぜた後に鉄板に乗せ、オムライスのように被せます。ソースはトマトとお好み焼きソースを混ぜて作ったオリジナル。出来上がったお好み焼きは、もう、お好み焼きの域を超えています。まるでオムライスのようなお好み焼き。さっそくヘラを入れて頂くと、わぁ!おいしい!洋風のお好み焼きです!でも洋風の中にも懐かしい感じがするのはお好みソースの力なんでしょうか。とってもいいバランスです。キャベツは甘みがしっかりと出ています。ゆっくり味わって食べたい一枚です。
みなさんもぜひ食べてみてください^ ^