広テレ!HOME

こてじゅう 光町店

放送日2017/06/24

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回は広島市中区光町に新しくできた「こてじゅう 光町店」をご紹介しますよ!
木をたくさん使った店内はまるで和食料理屋さんの様な雰囲気。全席鉄板付きで落ち着いてゆっくりと食べられます。
店主の大山智明さんは学生時代に飲食業でアルバイトを始め24歳で独立。今回2店舗目のお店を出されました。元々光町にお住まいだったそうで、当時を知るお客さんが来てくれて嬉しいとおっしゃっていました。爽やかな笑顔が印象的な方でした(^^)
そんな大山さんに「こてじゅう焼き」を焼いて頂きました!まず麺を鉄板に乗せパリッと焼き上げます。生地を広げその上に野菜をたっぷり。しっかりと火を通します。ここで牛スジをトッピング。玉子は2個をボウルに入れてといておき、こんもりとドーム型になるようにお好み焼きをとじていきます。最後の仕上げにネギとシソをたっぷり乗せたら完成です!
早速いただきまーす!ん!おいしい~!!玉子がフワフワ!で全体がまろやかです。甘みがあるお好み焼きですが、そこでシソの登場です。シソの風味が口の中をサッパリにして、それぞれの素材の味がしっかり伝わります。牛すじがいい働きをしていてアクセントになっていますよ!おっと、思い出したらお腹がすいてきました。
おいしいお好み焼きをみなさんもぜひ(^^)