広テレ!HOME

お好み焼 鉄板焼 しん

放送日2017/06/10

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
今回は中区光南にある「お好み焼 鉄板焼 しん」さんをご紹介します!4月11日にオープンしたばかりのこちらのお店、吉島通りのすぐそばにあります。
店主は大野正博さん。食の安全に関心を持ち、自然農法で野菜を育てていらっしゃいます。畑作業もしながらお店も切り盛りし、大変な所もあるそうですが、お客様に安心安全なものを食べてもらいたいという思いで頑張っていらっしゃいます。
そんな大野さんの焼くお好み焼きには様々なこだわりが。もちろん使う野菜は大野さんのお眼鏡に叶ったもの。シーズンになれば大野さんの畑で採れた野菜を使います。デンマーク産でストレスなく育てられた豚肉は豚肉本来の味が楽しめます。形を整えた麺にかけるのは米油。カリッとなりやすく、ヘルシーだそう。卵も神奈川から仕入れた平飼いのもので、卵の美味しさを味わってもらうために半熟卵にしてトッピングです。
最高の素材を集めて出来上がったお好み焼き、見た目もとっても美しく、おいしそうです!一口いただくとわぁ!まろやか!!卵の濃い甘さがパリパリの麺に絡んでおいしい!野菜もたっぷりでヘルシーですし、それぞれの素材味が楽しめます。
大野さんの心のこもったお好み焼き、みなさんもぜひ食べてみてください(^^)