広テレ!HOME

鉄板居酒屋 大ちゃん 薬研堀店

放送日2017/04/29

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
今回は中区薬研堀にある「鉄板居酒屋 大ちゃん」にお邪魔しました!
3月17日にオープンしたばかりのこちらのお店、店内に入ると一面に鯉の絵!赤を基調とした和テイストのお店です。各テーブルには鉄板もついていて2階には最大30人で利用できる個室もあります。まず、お店の広さとオシャレなデザインに驚きました。
店主の久保さんはお好み焼き屋さんの2代目。お父さまが始めた宅配のお好み焼き屋さんがスタートだったそうで、今は宅配はされていないそうですが、お店を拡大して何店舗も経営されています。笑顔が素敵な久保さんです。
さて、今回焼いて頂いたのは「のりわさ」というお好み焼き。ワサビマヨとノリのトッピングです。一枚が大きめなこちらのお好み焼き、特注の甘みのある天かすをつけた豚肉を鉄板の上で焼きます。こうすることで甘みが増すそう。キャベツをしっかり押さえて卵でとじたらワサビマヨ、ネギ、ノリをトッピングして完成です。ワサビはちょっと苦手なお子ちゃまな村井ですが、このお好み焼きは大丈夫!わさびのツンとした香りの後にまろやかさが口に広がります。その後に天かすの甘みがきて、後をひくおいしさです。トッピングのノリがいい仕事をしています。ん!思い出したらまた食べたくなりました!お酒とも合うお好み焼きですよ。
みなさんもぜひ「のりわさ」食べてみてください(^^)