広テレ!HOME

鉄板ダイニング 玉蔵(ギョクゾウ)

放送日2017/04/15

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回は安佐北区亀崎にある「玉藏」さんにお邪魔しました。家族でも友達とでも、色んな集まりが出来る広い店内が魅力です。キッズスペースもありますよ!
店主の田中さんは3年前の25歳の時にお店をオープン。学生時代にお好み焼き屋さんでアルバイトをした経験から、おいしいお好み焼きをたくさんの人に食べてもらいたいと自分のお店を構えたそうです。大変な事ももちろんある、とおっしゃっていましたが、地域の皆さんが何度も足を運んで下さったり、お客さんのお好み焼きを食べる笑顔を見るとやっててよかったなぁと心から思うそう。優しい笑顔が素敵な田中さんでした。
さて、今回焼いていただいたのは「玉藏特製 海賊盛り」です。名前から豪華な響きですが、こちらのお好み焼き、エビ、タコ、ホタテにカニの爪、そしてイカが丸ごと一杯入るという、なんともボリューム満点な一枚です。キャベツも麺も2人前!あまり動かさずじっくり焼いていくスタイルで火を通していき、鉄板に海鮮を乗せ、焼けたらトッピング!特製ソースをかけ完成です!!ん~いい香りです!
さっそくヘラを入れようとしますが、このボリュームにどこから食べていいのやら、嬉しい悩みです(^^)口に入れると海鮮の風味が広がり、わぁ!贅沢!でも海鮮だけではなく、キャベツの甘さや麺の香ばしさもしっかり伝わるお好み焼きです。ソースがうまく全体をまとめていて、ボリュームがあるけど食べやすい一枚です。お友達と頼んだら盛り上がるだろうなぁ!
みなさんもぜひ「玉藏の特製海賊盛り」食べてみてください(^^)