広テレ!HOME

鉄板焼・お好み焼 花子

放送日2017/04/08

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
今回は広島中央郵便局の近くにある「花子」さんをご紹介しますよ!
ビルの2階にあるこちらのお店、かわいい店名なので女性の焼き手さんをイメージしながらお店に入ると、元気のよい男性の声!みんなに親しんでもらえるよう覚えやすい名前をつけたと教えてくださいました。
その元気な声の主は浦厳仁さん。長崎の五島列島のご出身で、こちらに勤めて2年ほど。花子のお好み焼きに惚れ込んで自分でも焼きたいと飲食業界へ。スタッフの皆さんも仲がよく、楽しく撮影させて頂きました。カウンター、オススメです!
焼いていただいたのは花子のオススメメニュー国泰寺焼きです。豚肉のかわりにトントロが入ります。麺にはしょう油をからませ和風に。トントロの旨味とマッチして深みのある味わいになります。卵はキャベツの上に落としてフワッと仕上げます。府中焼きのエッセンスの入ったお好み、国泰寺焼きの完成です!出来たてのお好み焼きにヘラを入れ頂くと…わ!おいしい!パリパリっと麺の香ばしさの後にキャベツの甘みが広がります。卵はトロッと全体にからみ、まろやかです。凝ったお好み焼きですがシンプルで食べやすかったです。
居酒屋メニューも豊富です。みなさんもぜひ(^^)