広テレ!HOME

お好み焼き てつ亭

放送日2017/03/25

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
今回は南区大洲にある「てつ亭」さんをご紹介しますよ!マツダスタジアムの前の大洲通りを一本内に入った所にあります。
レンガ調で喫茶店のような雰囲気のてつ亭さん。「お好み焼き」と大きく書いてある看板が目印です。中に入ると奥行きがあり、ゆっくりできるお店です。
店主の山田さんは以前お好み焼き紀行でご紹介した「ねぎ庵」さんで修行して、てつ亭をオープン。明るく楽しい方です。お好み焼きが大好きだそうで、みんながくつろげる空間を作りたいと話して下さいました。
焼いていただいたのはマヨネーズをたっぷり使ったもの!麺は山田さんの一番おいしいと思うパリパリに仕上げ、キャベツは鉄板の上に乗せたまま、じっくり火を通していきます。ボウルに卵を割り混ぜてフワフワの卵を作ります。マヨネーズをたっぷりと投入しまろやかに!マヨネーズ好きにはたまりません。
出来上がったお好み焼きは卵がオムレツのようにふっくらです。ヘラを入れるとマヨネーズがとろーり!これがパリパリの麺に絡まります。口に入れると、ふっくらおいしい!!ソースとマヨネーズの相性は抜群で、とってもまろやか。たまごのとろふわが優しく、コッテリですが食べやすいお好み焼きです。
昼はサラリーマンの方も多いそう。みなさんもぜひ訪ねてみてください(^^)