広テレ!HOME

お好み焼き ひらた

放送日2017/03/18

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
みなさんいかがお過ごしですか?
今回は2月10日にプレオープンした広島駅前のエキシティ広島の中にある「お好み焼き ひらた」さんをご紹介します!
エキシティ広島の1階には広島の台所として愛された愛友市場から名前をとった愛友ウォークがあります。ビルの中に八百屋さんやお惣菜屋さん、そして今回のお店も並んでいます。
もともとは愛友市場でお惣菜屋さんをされていたこちらのお店。再開発を機にお好み焼き屋さんを始めたそうです。
焼いてくださったのは北岡さん。北岡さんは以前お母さんとお好み焼き屋さんをなさっていたそうで、その腕を見込んだオーナーの平田さんからお店を任されています。(だから店名はひらたなんですよ!)今では娘さんも加わり、親子三代でお好み焼き屋さん!なんと素敵なことでしょう!!
さて、今回焼いていただいたのは「さきちゃんスペシャル」です。山芋、大葉、温玉のせというなんとも豪華な一枚。麺は赤鶏のダシで蒸らし旨味を出します。卵でとじてひっくり返したら真ん中に切れ目を…これは温玉スポットになります。温玉のまわりに山芋と大葉をかけて完成です!いやーおいしそうです!
温玉と山芋、大葉の乗った一番いいところをヘラにのせ頂くと…わぁ!トロットロ!そこに爽やかな大葉の風味が加わりつるんとしたお好み焼きです。温玉のまろやかさや野菜の甘さ、麺の味もしっかりわかり、食べやすいお好み焼き。これは人気メニューになりそうです!
これからの季節にオススメしたい一枚です。
みなさんもぜひ(^^)