広テレ!HOME

kate-kate

放送日2016/11/19

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
すっかり寒くなりましたね。みなさん体調崩していませんか?
今回は安佐南区緑井にある「kate-kate」さんを訪ねました。
扉を開けるとリゾートカフェのような雰囲気。ご主人の梅田さんはバリ島が好きだそうで、バリをイメージした作りにしたそう。一見お好み焼き屋さんとは分からない店内です。
梅田さんは以前は電気関係のお仕事をなさっていたそうですが、5年前に飲食業へ転職。今年6月に念願だった自分のお店を開店しました。優しい語り口の梅田さん。お話していると穏やかな時間が流れていきます。
さて、本題のお好み焼きです。生地にキャベツをこんもりと乗せたら真ん中にドーナッツのような空気のこもる穴を開け、ふんわりと焼いていきます。麺は極細のものを使用。さっぱりと食べやすくしています。ソースをかけて完成…したと思ったら、コロコロと運ばれてきたのは無料トッピングの乗った棚。かつお節や紅ショウガ、そしてインドネシア料理に欠かせないサンバルソースも!自分流にアレンジして食べるのも楽しいですね(^^)どれも美味しそうなのですが私はそのままのお味で頂きました。ヘラの通りのいいお好み焼きを一口大に切って口元へ運ぶとソースのいい香り。そのままパクっと頂きます。んーおいしい!!キャベツの甘さが口いっぱいに広がりソースがキャベツの甘さを引き立てています。細麺が食べやすくバランスのとれたお好み焼きです。
みなさんもkate-kateさんでゆったりとしたお好み焼きタイムをお楽しみください!!