広テレ!HOME

鉄板居酒屋 大ちゃん 光町店

放送日2016/10/08

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
みなさんいかがお過ごしですか?朝晩は冷えるようになりましたね。体調管理気をつけてくださいね!
さて、今回は光町にある「鉄板居酒屋 大ちゃん 光町店」にお邪魔しました!駅裏の賑やかな通りにあるお店ですが、店内は落ち着いた雰囲気で隠れ家のよう!カウンターにはゆっくり座れるふかふかのイスが並べてあります。
お話を伺ったのは山根勝也さん。15歳からここでアルバイト始めて大ちゃん一筋、13年!皆仲良く、働きやすい職場だそうで、山根さんの笑顔からも楽しくお好み焼きを焼いていらっしゃるのが伝わってきました。
焼いて頂いたのはイカ天、餅の入った「大ちゃん焼き」大きく生地をひき、その上にたっぷりのキャベツを乗せます。その上にこぼれるほどのイカ天を乗せ、豚肉は野菜の上ではなく鉄板で焼き、脂と風味を出します。麺にガーリックパウダーをかけて炒め、仕上げにオリジナルソースをかけて完成です!ん~なんといい香りなんでしょう(^^)口に入れるとキャベツの甘さがふわり。後味で少しガーリックの風味。お餅のとろけ方も最高です。イカ天がたっぷりなのでどこを食べてもしっかりと食べ応えのある味でした。
ボリュームたっぷりの大ちゃん焼き、みなさんもぜひ(^^)