広テレ!HOME

お好み焼き 義

放送日2016/10/01

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
みなさんいかがお過ごしですか?今回は五日市のコイン通り、造幣局のすぐそばにある「お好み焼き 義」をご紹介しますよ(^^)
カウンターとテーブル席のある綺麗なお店で、ご家族連れでもゆっくりできるようにと店内は禁煙にしていらっしゃいます。
店主は泓田努さん。実は努さんは八昌五日市店で5年間店長をなさっていましたが、昨年の5月に独立。弟の知也さんとお店を始めました。いつかは兄弟でお店を持ちたいねと話していたそうで、その夢は実現したけど今後は地域の皆さんに気軽に立ち寄ってもらえるお店を作っていきたいと新たな目標を持っていらっしゃいました。
焼いて頂いたのは定番のそば肉玉。キャベツは季節で産地を変え、水分量の適切なものを使用されています。じっくり15分から20分かけて蒸らし、キャベツの甘みを引き出します。とにかくまとまりがあるお好み焼きを目指しているという、義のお好み焼き、一口頂くと…ん!まとまってる!口の中でもバラバラにならず、とっても食べやすい!そして噛むほどにキャベツの甘さが感じられておいしい~!麺はもっちりの部分と固めに焼いた部分があり、食べ応えもあります。わー思い出すとまた食べたくなってきました(笑)
フレッシュなイケメン兄弟の焼くお好み焼き、みなさんもぜひ(^^)