広テレ!HOME

鉄焼酒房 蜂ヤ 薬研堀店

放送日2016/09/03

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
朝晩は秋の雰囲気がしてきましたね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回は胡町電停から数分の場所にある「鉄焼酒房 蜂ヤ 薬研堀店」にお邪魔しました。
入り口入ってすぐに目に飛び込んでくるのは長ーい鉄板!カウンターに座ると鉄板焼きの臨場感を楽しめます。座敷席もありゆっくり出来るお店です。
お話を伺ったのは中村和典さん。学生時代からずっと飲食業で働いていらっしゃるそうで、ステキな笑顔で、天職です(^^)とおっしゃっていました。お休みの日にも色んなお店を食べ歩いて料理や接客を勉強していらっしゃるそうで、まっすぐ取り組んでいらっしゃる姿が印象的でした。
焼いて頂いたのは「お好み焼き 肉玉そば」。キャベツも県産のものを使うなど素材にこだわっているそうで、玉子もとってもふっくらきれいな色です。一口頂くとまずキャベツの甘い香りがふわっと口に広がります。ソースとの相性が抜群で食べやすい!蜂ヤさんは他の鉄板メニューも多いので、その中の一つのお好み焼きかなぁ…なんて思っていた自分が恥ずかしくなるような、本当においしいお好み焼きでした。丁寧に焼いていらっしゃるのできっと他の鉄板メニューもおいしいはずです!
みなさんも蜂ヤさんにいったらぜひ、お好み焼き頼んでくださいね(^^)ちなみに薬研堀店のみお好み焼きを提供していらっしゃいます。