広テレ!HOME

ねぎ庵 流川店

放送日2016/08/06

村井智奈のひとこと

こんにちは!
みなさんいかがお過ごしですか?(^^)
暑い日が続いていますね。体調管理気をつけてくださいね!
さて、今回は中区三川町にある「ねぎ庵 流川店」をご紹介しましたよ(^^)
とうかさんのすぐ近くにあるビルの2階がお店です。
安佐南区にある人気店の2号店です。 安佐南区のお店は行列も出来るほどだと聞き、期待が高まります!
笑顔で迎えてくださったのは店主の森川大輔さん。お好み焼きとゴルフをこよなく愛していらっしゃいます。広い店内には座敷席もあり、家族や、仲間との集まりで使われる方も多いそう。とても楽しくお話させて頂き、お店の雰囲気が伝わってきました。
頂いたのはオススメのメニュー、「月見ねぎ庵スペシャル」。キャベツはこんもりのせ、イカ天をトッピング。麺はほとんど触らずにパリパリに焼きます。ひっくり返すタイミングはお好み焼きが輝いて見えたら…とおっしゃる森川さん。一枚一枚を大切に焼いていらっしゃいます。最後にこだわりのネギをたっぷりのせたら生卵を落とすスポットを空け、そこにポトン!見た目からもおいしそうです!!
ネギのいい香りのするお好み焼きをヘラで切ると、パリッという音!口に入れると、生卵とネギがパリパリの麺にからみ、おいしい!!県内産のネギは苦味は全くなく、お好み焼きの味を引き立てます。人気の理由がわかるなぁ~!
みなさんもぜひ訪ねてみてください(^^)