広テレ!HOME

回 ~KAI~

放送日2016/06/18

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回は広島市中区にあるお好み焼きの聖地!お好み焼き共和国にあるお店をご紹介します。
ビルの3階のフロアの一角にあるのが、お邪魔した「回(かい)」。店主の野田さんは元々営業のお仕事をなさっていましたが、ずっと持っていた、お好み焼き屋さんをやりたいという夢を追いかけ、退職。去年の12月にお店をオープンしました。高校時代にもアルバイトでお好み焼きを焼いていたそうで、当時とは焼き方もお好み焼きのサイズも変わって戸惑ったけど、ヘラを持つとすぐに感覚を思い出し、焼けるようになったと話してくださいました。
イタリアンのお店でも働いたことのある野田さん。今回はその時の経験をいかし作られた、トマトソースのかかった「イタリアン」というお好み焼きを焼いて頂きました。
キャベツはたっぷりでしっかり蒸らし、甘みを出します。麺はもっちりでやや太め。そこに自家製のトマトソースをたっぷりかけ、その上にチーズをのせると完成です!お好み焼きソースとトマトソースのコラボ…どんな味なのかなと思いながら口に入れると、ん!トマトソースにコクが!!トマトソースの酸味にお好み焼きソースの甘さが加わり、深い味わいのソースです!麺はもっちりなので、まるでパスタのような新感覚のお好み焼き!これにチーズが絡んで…おいしいんです!!洋食にも進化するお好み焼き、野田さん高校時代の味とはだいぶ違うんじゃないですか、と尋ねたところ、今の方がだいぶおいしくなったよ!と笑顔で答えてくださいました。
進化し続けるお好み焼きをみなさんもぜひ(^^)