広テレ!HOME

お好み焼き&鉄板焼き たま家

放送日2016/06/04

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
みなさんいかがお過ごしですか?
今日は広島市安佐南区祇園、JR古市橋駅のすぐ近くにある「たま家」さんにお邪魔しました!
木調の外観に温もりのある店内で、ゆっくり楽しめそうな雰囲気です。
この日お好み焼きを焼いてくださったのは坂谷望さん。女性の焼き手さんです。お好み焼きを焼き始めてまだ1カ月だそうですが、お料理は大好きで、すぐにマスターされたそう!坂谷さんは同じ会社の別の部門でイラストレーターも兼業していて、マルチに活躍されています。でもこれだけじゃなくサッカーの国体選手だったそう!なんでも出来てうらやましい限りです(^^)!お店のポップも坂谷さんが書いているそうで、お店のスタッフも登場していました。かわいいイラストです!
さて、坂谷さんに焼いていただいたお好み焼きは女性に人気のアボトマチーズ。キャベツはお店で手切り、化学調味料は使わず、ダシは毎日とっているそうです。手間をかけていらっしゃいます。キャベツは抑えずに鉄板の上で甘さを出し、麺はふっくらと。卵でとじたら、その上にフレッシュトマトとアボカドをたっぷり。上に乗ったチーズがとろけます。見た目も鮮やか!口に入れると、んー!トマトとアボカドが合う!ソースにトマトの酸味がマッチして、そこにアボカドのコクが加わります。キャベツは甘く、とってもおいしい一枚です。
女性一人でも立ち寄りやすいお店です。みなさんもぜひ(^^)