広テレ!HOME

おおにし 八丁堀総本店

放送日2016/05/21

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
気持ちの良いお天気が続いていますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回は4月21日、ちょうど1ヶ月前にオープンしたお店を紹介しますよ!
八丁堀交差点のすぐ近くに出来た「おおにし 八丁堀総本店」です!看板を目印にお店へと進むと、入り口には開店祝いのお花がたくさん届いていました。
店主は大西崇元さん。関西出身ということもあり、メニューは広島風はもちろん、府中焼きに関西風お好み焼き、もんじゃ焼きまで様々です。縁あって広島に来たので、広島に根付くようなお好み焼きを焼いていきたいと力強く話してくださいました。
そんな大西さんの焼く広島風のお好み焼きはトッピングにイカ天を必ず使い、野菜に味をしっかり染み込ませます。お肉は薄切り肉ではなく、5ミリの角切りにし、どこを食べてもお肉があるようにしています。麺もお店のオリジナル。色んなところにこだわりが感じられるお好み焼きですが、一番のこだわりポイントは最後のソース!たまごでフワッととじた後は、ソースをチョン!と乗せるだけ。後はお好みでソースを選べるように、テーブルにはソースが置いてあります。
気になるそのお味は…ん!おいしい!まずはソースを足さずに頂きましたが、しっかり下味がついているので、さっぱり頂けます!甘めの濃いソースはマヨネーズとよく合います。キャベツは甘く、豚肉の油もじわっと染み出しています。麺ももっちりで食べ応えがあります。
頑張るご主人のお好み焼き、みなさんもぜひ食べてみてください(^^)