広テレ!HOME

おやじのK

放送日2016/05/07

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
みなさん大型連休いかがお過ごしですか?
今回はみなさんご存知、広島の有名店、越田の新店舗をご紹介します!越田胡町の2階に出来た「おやじのK」です。
越田と言えば鉄板でワイワイしながらお好み焼きを食べる…というイメージですが、こちらの店内はカウンター席がなく、テーブル席の机が丸い鉄板になっています。仕切りをすれば個室にもなり、ちょっと大人の雰囲気。団体さんやゆっくりお酒を飲みながらお好み焼きを食べたい人にオススメです!
おやじのKの店主は下地直樹さん。なんと沖縄出身だそうで、学生の頃、何気なくバイトを始めた越田に腰を据えて10年。お好み焼きの魅力にどっぷり浸かったそうで、いつかは沖縄でお好み焼きのお店を開きたいと話して下さいました。
下地さんの焼くお好み焼きは、しっかりと越田の伝統を守り、味を受け継いでいます。まず生地は出汁からこだわり、キャベツはじっくりと蒸しあげます。ヘラで優しく丁寧に形を整え、一枚一枚大切に焼いていらっしゃるのが伝わってきます。どの工程でもお好み焼きに優しく触れていらっしゃる様子がとても印象残りました。
焼いていただいたのは「おやじスペシャル」ネギがたっぷり乗っています。ネギの濃い味に負けないキャベツの甘さと、片面はパリパリ、もう片面はふわっと仕上がった麺のバランスが最高!お口の中がとっても幸せです。
ゆっくり団体で楽しめる人気店、みなさんもぜひ(^^)