広テレ!HOME

お好み焼き 鉄板焼 Masaru

放送日2016/04/23

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
今回は広島駅の北側、光町にあるお店、Masaruにお邪魔しました!
カラフルな看板が目印のこちらのお店、店内はカウンターのみ。カウンターだけと聞くと小さなお店かなと思われるかもしれませんが、そんなことはありません!広い店内に厨房を囲むように鉄板が置いてあり、みんながアツアツのお好み焼きを食べることが出来るんです!やっぱりお好み焼きは鉄板で食べたいという方にはぜひ行って頂きたいお店です。
オーナーは平岡勝さん。元々はサラリーマンをされていたそうですが、30歳の時に何か新しいことをやりたいと一念発起。お好み焼きの有名店で修行され、教えてもらった基本を大切に焼いていらっしゃいます。
平岡さんに焼いていただいたのはそば肉玉のハラペーニョトッピング。野菜はヘラで押さえずじっくり鉄板の上で蒸して甘みを出し、形を整え、卵はトロトロのままでとじていきます。その上にハラペーニョをトッピング。ハラペーニョといえば、ピリッとする青唐辛子ですが、実は私、辛いのはあまり得意ではなく…と思っていましたが、一口いただくと、ピリッ…でも、まろやかでおいしい!!野菜をしっかり蒸していらっしゃるので、お好み焼きがフワフワで甘く、それがハラペーニョの辛さとマッチして食べやすく、とってもおいしい一枚です!これからの季節、ビールと食べたくなるお好み焼きでした。
みなさんもぜひ(^^)