広テレ!HOME

お好み焼き 鉄板焼き ヒバゴン

放送日2016/03/12

村井智奈のひとこと

こんにちは!寒暖の差が激しい日が続いていますが、みなさん体調崩していませんか??風邪などひかれないよう、気を付けて下さいね(^^)
さて、今回ご紹介するのは広島市南区にある、お好み焼き 鉄板焼き ヒバゴンというお店です。ヒバゴンというと庄原市比婆山の未確認生物…ご主人は庄原出身かな、と思いつつ、ウッド調の店内にお邪魔しました。
迎えてくださったのは店主の山本さん、庄原のご出身ですか?との質問に、ニコッとした笑顔で、実は、友達にヒバゴンに似ていると言われて店名にしたんです…と答えて下さいました。気さくな山本さんとのおしゃべりを楽しみに、4席あるカウンターを目当てに予約もあるそう(^-^)山本さんとお話をしていると、お店の和やかな雰囲気が伝わってきました。
そんな山本さんに焼いて頂いたのは肉玉そばのピリ辛ネギトッピング!キャベツをたっぷり入れ甘みを出したお好み焼きに、下味をつけた太めの蒸し麺がポイントです。その上にラー油で味付けをしたピリ辛ネギをトッピング!!香ばしいラー油の香りが食欲をそそります!
口に入れると…ネギのいい香り!ラー油のピリッとした感じがアクセントになって、お好み焼きを更においしくさせます!飽きのこない一枚です!
これからの季節にぴったりなお好み焼き、みなさんもぜひ(^^)