広テレ!HOME

お好み焼き 鉄板焼き 和心

放送日2016/03/05

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
だんだん暖かくなってきましたね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?
春に近づきウキウキ気分の村井です!
さて、今回お邪魔したのは西区中広町に12月23日にオープンしたばかりのお店、和心さんです。
こちらのお店、お好み焼き屋さんには珍しい、ペット同伴OKのお店なんです!!店内に入ると心ちゃんというかわいい~チワワが迎えてくれました(^-^)店内には柵を設けてペット用のスペースを作ってあり、どんな動物でも!同伴していいそうです。
そんな和心の店主は名原彩さん。動物が大好きだそうで、ペットと一緒にお好み焼きを楽しんで欲しいとお店をオープン。とても明るい方で、私が元気を頂きました(^^)!でも!このお店の秘密はそれだけではないんです!名原さんのご実家は音戸でカキの養殖業をなさっているそうで毎日新鮮なカキが届くそう。
ということでもちろん、頂いたお好み焼きはカキトッピング!!お好み焼きは旨味調味料を使わず、とろろ昆布やオニオンパウダーなどで旨味を出し、キャベツもたっぷり入れます。ソバをパリパリに焼き、ここでカキの登場です!新鮮なカキはとっても大きくて火を通しても小さくなりません。最後にネギをかけ、カキを乗せたら完成です!まず頂いたのはカキ。プリプリ肉厚で旨味がじゅわっとあふれ、とってもおいしかったです。そしてお好み焼きもキャベツの甘みと素材の味がしっかり感じられ、何枚でも食べられそうなおいしさ(^-^)何と言ってもカキとのバランスが最高でした。
名原さんが心を込めて焼くお好み焼きと、名原さんのお父さんが愛情を注いで育てたカキのコラボ、みなさんもぜひ食べてみてください!