広テレ!HOME

鉄板酒家 一娯一笑

放送日2016/02/20

村井智奈のひとこと

こんにちは(^^)
今回は流川にある鉄板酒家 一娯一笑をご紹介します!
とうかさんのすぐ近くにあるビルの中にあるこちらのお店、看板を目印に店内へ!カランカランという心地よい音の鳴る扉を開けると、カウンターとテーブル席の落ち着いた雰囲気のお店でした。
迎えてくださった店主の大橋さんは、笑顔が素敵なイケメンオーナー。以前は介護士をしていたそうですが、自分のお店を持ちたいと25歳の時にお店をオープンしました。お客さんもスタッフも和気あいあいとした雰囲気のお店を目指しているそうで、実際にそういうお店になり、笑顔があふれると嬉しいと話して下さいました。大橋さんと話していると会話も楽しく、店名どおり、和やかな雰囲気を大切にしていらっしゃるのが伝わってきました。
大橋さんに焼いて頂いたお好み焼きは、定番の肉玉そば。お酒を飲んだ後にサッパリ食べられるようにと、味は薄めにしているそうです。誰かに習う、でもなく、焼き始めたそうですが、お好み焼きを目当てにお店に来るお客さんも多いそう。私もお好み焼きをパクリ…ん!野菜の甘さがしっかり!!火加減が抜群です。薄味なのでキャベツや豚肉の味が際立っていて、とてもおいしかったです。
大橋さんとの会話も楽しいお店です。みなさんもぜひ(^-^)